量産的鮨駆動
2016年04月10日 意に反して、つい量産化!


量産型 鮨駆動


「Henry Kaiser へのプレゼントに決定!」

決して量産はしない、だって面倒くさいんだもん!っと思っていたのですが、幾つかの問い合わせがあって、しかもちょっと暇になって時間を持て余していた時に雨が降って散歩に出かける気も無くなってつい・・・。

魔が差したというか、少しだけ量産化してみようかと思いましてね。海外からも問い合わせがあったりして、まあ暇つぶしというのが正確な表現でしょうがね。とりあえずケースの材料も有ったし、ミニチュア寿司マグネットもすぐに届いたしで、作業開始!



4個作るには、ボリュームポットのシャフトを16個もカットしなければなりません。気が遠くなる作業だと思っていましたが、なんとか早くスムーズに作業ができる状況を作り出せたので助かりました!


意外にも、ケースの加工の最中に一部寸法を間違えて穴開けしてしまい焦りましたが、最終的になんとか上手く処理できてセーフ!!!2日間で4個が完成いたしました!ちなみにプロトタイプとは少しレイアウトの変更をいたしました。ノブの干渉があまりにもギリギリだったのですよ。



1個はいつもお世話になっている Henry Kaiser へのプレゼントに決定!週明けにでも発送いたしましょう!



本日の結論
作る楽しさに勝てず量産してしまいました!

「独断倉庫」に関しての御意見は「啓示倉庫」へ書き込んで下さいな。



GO TO HOME PAGE